夏休みの自由研究(2)

Todayは4スト、アドレスV100は2スト
TodayにアドV100のエンジンを載せると、当然ですがオイルタンクの追加が必要です。
混合ってのも考えたけど、以前に混合で乗ってた時期もあり
やはり不便です・・・


で、行きつけのバイクショップメットインBOXを持って行って

店長さんに「ここに付けられるタンクないですかねぇ???」


店長:・・・・・ん〜・・・キャップがなぁ・・・・・ とブツブツ言いながら作業場へ。。。


1時間くらいして、ホイと渡されてたものは!
なんと、ワンオフでオイルタンクを作ってくれたようです(^^)v


アルミパイプを切り出して、ブラケットが付けてあります。

写真ではわかりずらいですが、メットインBOXの傾斜に合わせて
ブラケットも微妙な傾斜が付けてあります。


キャップはアドV100のオイルタンクキャップを流用したようです♪


ガムテープで仮止めしてみたが、あまりメットインスペースも犠牲にならず
素晴らしい出来です(^_^)

容量は500ccくらいですが、十分でしょう!?