ラバーダックを見に・・・

先週、神戸のビジネスホテルでテレビニュースを見ていたら・・・
何やら、大阪の何処かの川に巨大なアヒルが浮かんでるとのこと!!


こりゃ行かなアカン!!!


てことで、昨日は大阪まで行ってきました。


車で行く予定でしたが、朝方に雪が積もってしまい
急遽、近鉄電車で移動です。。。






あった!!
思ってたよりデカイ(゚o゜;)


めっちゃカワイイやん♪

気が済むまで写真を撮りまくり、
今度は大阪市営地下鉄・北浜駅⇒阪急北千里駅へ!


Mixiでマイミクさんに教えてもらった
絶品チーズケーキを買いに。


そのお店から1時間ほど歩いて万博記念公園へと・・・


1970年に大阪万博で見て以来、29年ぶりの再会です(*^_^*)


こんなに大きかったのねぇぇぇ〜
後ろ姿ってなかなか紹介されないですよネ。

そこからモノレール⇒阪急と乗り継ぎ
京都・嵐山へ!




阪急・嵐山駅へは初めて行きましたが
凄く雰囲気の良い駅でした。
現在、京都・花灯路というイベントで嵐山一帯がライトアップされています。

しかし、めっちゃ歩いた1日でしたね。