バイクは重傷でした・・・

GWにまたベルト切れでストップしたアドレスエンジンの載った
HONDAのToday。。。


ベルト以外のも原因がありそう・・・

やはりセンタースプリングのヘタリだろうか???

ってことでバラしてビックリ!!



センタースプリングのヘタリどころか

ドリブンフェース合わせ部のスキマが
0.8mmくらいできてて、ガタガタでした(T_T)
スキマのガタでスムースに回転しなくて
おまけにフェース面の段付きも酷いことに・・・


これじゃ、ベルトが持たんわなぁ〜


困ったのは、部品の注文にフレーム番号が必要なのよね・・・
エンジン番号では部品管理されてないらしく
Todayのフレーム番号なんて意味ないし
マジ困った・・・


結局、何度も注文し直してやっと修理完了でした。。。