大阪オートメッセ2011

昨日は大阪オートメッセ2011へ行ってきた。

仕事で出張は新幹線だが、待ち合わせ時間がお昼ってこともあり
近鉄電車でノンビリと移動です。。。


そして、仕事での移動は缶コーヒーだけど
遊びでの移動はスタバなんだよねぇ〜♪


しかし、スタバでラテとサイドメニュー1品買うだけで
お値打ちランチより高くなってしまのよぉ〜(^^;


で、近鉄で移動するのも値段が安いからじゃなく
電車に乗るのが好きなだけです(笑)


余談ですが、近鉄の車両にはデラックスシートってのがあり
飛行機のビジネスクラスのようなシートで
1人席もあるので、ゆったりと音楽でも聴きながら
移動できるとかが好きです。



近鉄難波駅で、マイミクの1号くんと待ち合わせ、
そこで、今日初めて会うメンバーとも挨拶し
とりあえず、難波でランチ♪
(初めて会う人は、関連会社の京都生産技術G勤務だそうです)


案の定、スタバより安い値段で、とろろマグロ丼を胃に流し込み
会場のインテックス大阪へ移動。


それにしても外はめっちゃ寒い〜


会場に入ったのは13時過ぎだったが

駅から会場まで歩いていると・・・

ん?今日は寒いから人出が少ないかしら?


と思ったが・・・


会場の中は、イモ洗い状態です。。。


そして会場のブース内は暑いくらい暖房が効いてるのに
ブースからブースへの通路は極寒。。。
もう見るだけで体調を崩しそうでげっそり。


肝心の出展車両は、ほとんどが趣味に合わない
ドレスアップカー(^^;
その中でもハイエースは出展数も多く
コテコテ装飾系がやたらと多い。。。
硬派?正統派?のチューニングカーが少ないのは
やはり時代の流れってやつですかねぇ?

これなんて、どんだけLEDを光らせてんねん(^^;
私のアドも、フロントカウル全面にLEDで光らせたろか!?


面白かったのは、トヨタブースのトークライブ。
木下隆之、飯田章、脇坂寿一、大嶋和也のニュルサーキットの練習秘話が
良かったですね!
残念ながらアンドレ・ロッテラーは来てなかったが
トヨタの財力はやっぱすげぇと感じたトークライブでした。

しかし、飯田章もオッサンになったもんだ(^^;


一通り会場内も見終わったので、今度は梅田駅まで移動。
梅田のヨドバシカメラで、昔の会社仲間と合流〜


そこから、ちょい遅い新年会へ

お店は、酔虎伝・梅田新御堂店。


ここでシークレットゲストなマイミクさんとも合流し
盛り上がってたが・・・


時間制限で2時間でお店を追い出された〜

しかたがないので、新年会はお開きとし
梅田駅でみんなとは別れ、新大阪駅でマイミクさんとも別れ
帰りは新幹線で帰宅です。


いやぁ、1日フルに楽しみました♪