東京モーターサイクルショー2012

一週間のインターバルで東京モーターサイクルショーへ行ってきた。


朝は仕事へ行くときと同じ時間に起きて

あら、今日なんだっけ?

と、少しボーとしながら朝の準備をアタフタと(^^;


焦って準備をしたため、花粉症の薬を飲み忘れ
自宅を出発。。。これが今日の悲劇に。。。


名古屋駅でホームへのエスカレータを上がり
電光掲示板を見ると(゚o゚)


あれれ??

自分の予約したはずの「8:10発 のぞみ210号」がない(゚o゚)


予約日を間違えたか???



よく見たら下り線のホームやった(;^_^A アセアセ・・・


ここんとこ関西方面へ行くことが多かったので
無意識に下りホームに立ってたよ!!

一気に目が覚めた(笑)


とりあえずトイレでも行っとくか♪

そうだ!今日は有名ブロガーの
バイク好きおくさんにお会いできるかもしれないから
手土産でも買って行こう♪




この際、味は関係なくウケ狙いで
小倉、えびふりゃ、味噌カツ系か・・・



名古屋駅の一番人気が「赤福」とは!
それ、三重県の伊勢名物やん(^^;



悩んだあげく、無難な「味噌煮込うどん」にしました(^_^)v


そして無事「のぞみ210号」で東京へ!


朝の名古屋は雨模様でしたが、富士山もキレイに見えて
快適な旅と思いきや・・・
クシャミと鼻水と目の痒みがたまらん(>_<)
朝、薬を飲まずきたのがまずかった。。。


よくコンビニで、ポケットティッシュが売ってて
街中でタダで貰えるものを買うやつなんて
おるんかいなぁ?なんて思ってましたが・・・




みごとにお買い上げ(;^_^A アセアセ・・・
しかし、売ってるポケットティッシュって
上品過ぎて紙が柔らか過ぎるのよねぇ〜
やはりタダでもらえる固めティッシュが好きかも(笑)


会場入りしてまずは福島観光ブースへ行って
おくさんが来てるか聞いてみたが
まだ来てないとのこと・・・

ココには顔を出すらしいので観光課の半ちゃんに
お土産を渡してもらえるよう頼み 。。。

証拠写真をパチリ。



さて、ショーの内容は、
大阪とは違ったメーカーもたくさん出展してて面白かった♪




帰りはエクスプレスカードのポイントが貯まってたので
帰りはグリーン車



帰りの富士山もバッチリ♪