b-mobileのドッチーカを購入

b-mobileドッチーカを購入してみた。

現在モバイル通信には、WillcomPHS回線を使っていますが
端末が大きく、通信速度も遅いのが難点です。
速度的にはメールを見る程度なら問題ないのですが
やはり、もう少し速度の速い回線を試してみたくなったので
Docomo回線に乗り入れているb-mobileを買ってみた。
最初は b-mobile 3G を買う予定でしたが
一度試してみてからと思い、初期投資の安い
ドッチーカに決定。


使えるようなら、最初から入っている500分を
使い切ってから b-mobile SIM を購入し、
この端末に入れて使えば良いかと・・・


ゲームソフトのパッケージみたいな箱に入って
売ってるドッチーカです。
ドライバは本体に入ってて、本体をPCに挿せば
インストラーが起動して、簡単に使用可能になります。
開通手続きは、本体の電話番号を携帯電話から
ガイダンスに沿って入力すれば、開通します。


本体は一般的なUSBメモリの1.5倍ほどの大きさです。
LooxUには、かなり大きいですね(^_^;)