docomo BF-01B

b-mobileSIM U300の6ヶ月版が今週にも使用期限が切れるため
次はどうしようかと考えた末、docomo の定額データプランに
することとした。

端末はモバイルWi-Fiルーター BF-01B


いまなら2年縛りありで端末0円
2年縛りって端末買換頻度の高い人には
ちょっと考えちゃうけど、端末が0円なら
1年後に解約しても、解約金が18,060円なので
1年後に端末代を払ったと思えば、気も楽か?
ちなみにb-mobile モバイルWi-Fiルーターは
19,800円とdocomoと同等です。

さて定額データプランですが
定額データプランバリューで月々5,980円だが
1年間は4,410円!
で、1年過ぎたら解約予定です(笑)



端末本体はb-mobileよりちょっと大きいのですが
スクエアなデザインのため、b-mobileより持ちやすく
ストラップホールもついてて使い勝手が良いですね。

なにより通信しないとスタンバイに移行し
通信を始めると、また復帰するため
普通のケイタイのように使え、バッテリの
持ちも良いとこがステキです♪


バッテリはドコモの名前とバッファローの両社名入り。
スペアバッテリも普通に流通してるようで
入手性も良さそうです。

肝心の通信速度はb-mobileに戻れない快適さですね(^^;